ブログ

2016.02.24

5Dファンダメンタル歯内修復コースを終了しました

院長の林です.

1月23日(土)にお休みをいただき、23,24日と大阪で開催された5Dファンダメンタル歯内・修復コース最終回に参加して来ました。

昨年春からの約一年間のコースセミナーを無事終了することができました。
福西一浩先生、南昌宏先生をはじめとする講師、サポーターの先生方には学術、治療技術両面から多くの事を御教授頂き、日々の臨床に於いて、何を診、何を考え、如何に真摯に一本の歯に向き合うべきか、改めて考えさせられました。

来型の歯科治療の問題点はむしばができたら削って詰め、またそこが詰め物が取れたら神経を取って被せ物になって、神経の治療を受けたことで弱くなった歯根が折れて抜歯にいたる、さらに欠損により咬み合せの異常が起こり他の歯にも悪影響を及ぼすという負のサイクルに陥ってしまう可能性が高い事です。

そうならないためには、むしばや歯周病をまずは予防する事、また疾患を定期検診で早期に発見し、的確な診断、包括的な治療計画に基づいた、ミニマルで精度の高い治療を行う、受けることが重要なのです。

ユアー歯科クリニックでは今後も来院される患者様に生涯にわたってお口の健康維持のお役にたてるよう最善の予防~治療~定期検診を提供出来るように精進して参ります。

 

小児から精密義歯まで 船橋駅前 ユアー歯科クリニック

TEL:047-425-8486 24時間WEB予約