ブログ

2016.07.24

日本デンタルショー2016に参加しました

船橋のユアー歯科クリニックでは、2016年7月16日(土)の午後から日本デンタルショー2016に出向きまして、最新の歯科情報に触れ、各種セミナー勉強会に参加して参りました

日本デンタルショーは、国内外から集まられる歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士はもとより歯科医学及び医療に携わる方々に最新の医療器械、材料及び薬品等の展示を行う大きなイベントです。また、日頃対面販売をしている歯科業者が一堂に会し、日常の活動の中では伝わりきらない情報等を歯科医療従事者に正確により多く、情報交換ができる場にもなっています。

ユアー歯科クリニックのメンバーは各職種ごとにテーマを決めて情報収集し、勉強会に参加しました。

セミナー「明日から実践!歯磨剤コーディネイト」安生朝子先生の講演は、特に印象深く、患者様への情報提供として直ぐに実践できる内容であり、是非活用していきたいと思います。

終了後は、懇親会で交流を深めることもでき、とても充実した1日となりました。「ためになった」終わらせないよう、実行をもって患者の皆様に還元していきたいと思います。

船橋駅前 小児から入れ歯まで頼りにされる街の歯医者さんを目指して
ユアー歯科クリニック 事務局

TEL:047-425-8486 24時間WEB予約