ブログ

2017.08.23

歯医者の痛くない麻酔

こんにちは!
ユアー歯科クリニック歯科医師の雨宮です。
雨ばかりの日々が落ち着き、夏の暑さが戻ってきましたね!
 
今回は当院で使用している麻酔の機械についての紹介です。
皆様、歯医者さんでの麻酔って…
痛いイメージがあって、それだけで歯医者さんから足が遠のく理由のひとつになりますよね?
 
当院の浸潤麻酔は、電動の麻酔機を使用しており、麻酔の液がゆっくり一定に注入さ
れることで麻酔時の痛みを最小限に抑えることができます。また、表面麻酔をし、針も
33ゲージ(太さ0.26mm)の非常に細いものを使っておりますので、刺し初めのチクリとした痛みも少なくすることができます!!
  
昨日も、乳歯を抜歯したお子様が何人かいらっしゃいました。
歯医者さんでの麻酔自体が初めての子も、注射器を見たときは苦い顔をしていました
が、実際麻酔してみると、ケロッとされておりました。別のお子様も、注射だけど泣か
なかったよー!とニコニコ誇らしげに報告してくれました!
 
もちろん、お子様だけでなく、大人の方にもこの電動麻酔の機械を使っておりますの
で、痛みが苦手な方はぜひ、当院へいらしてみてください!
スタッフ一同お待ちしております。
 
 
船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。

ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

TEL:047-425-8486 24時間WEB予約