ブログ

2017.09.23

早めのご予約がお勧めです!

こんにちは!

ユアー歯科クリニック受付の福田です。

みなさまは、スケジュール管理ってどうされてますか。

 

予定が決まったら、全て頭で記憶できればいいのですが、残念ながら、それは難しいですよね。。

忘れないためにも、すぐに

カレンダーや手帳に書き込んだり、最近ではスマートフォンで管理されてる方も多いのではないでしょうか。

 

先日もシニア世代の患者様が、次回のご予約の日時を、スマートフォンにササっと入力されてました。

当日に、音と表示でお知らせが入るから便利なのよね〜とおっしゃってました。

 

ちなみにそれまでは、アナログの私でしたが、すっかり影響を受けて、スマートフォン管理も始めてみることにしました。 

手帳やカレンダーは、予定の内容によって色分けしたり、気分でマークや絵など、描き足したりと楽しさもあるので、こちらもまだ続けてます。

結果、管理法が今までより増えました。(笑)

 

どの方法が合ってるのか、それぞれだと思います。

手書きですと、例えば前日の夜に、翌日の予定をチェックするなど、決めて習慣にしておけば安心ですよね。

 

クリニックでは定期検診のご予約を、お早目にご案内させていただいております。

3ヶ月、4ヶ月先のご予定は、まだお決まりでないことが多いと思いますが、ご希望の曜日やお時間で取りやすくなっています。

もちろん、日にちが近くなってご都合が悪いようでしたら、ご連絡頂けたら変更も可能ですので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

 

 

船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。

ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

TEL:047-425-8486 24時間WEB予約