ブログ

2017.11.09

AED設置しました!

こんにちは!ユアー歯科クリニック歯科医師の雨宮です。

お店や、街の様子がハロウィンからクリスマスに変わり、少しずつ冬の訪れを感じる季節になってきましたね。

 

そんな中、ユアー歯科クリニックにもついに!!

AEDが設置されました。

診療中に、もし,万が一どなたかが心室細動や心室頻拍を起こして倒れてしまった場合、早急に対応できるよう、スタッフ一同で講習を受けました。

 

講習会では、実際にユアー歯科クリニックのユニットで診療中に体調不良を起こされた場合を想定し、患者さんをユニットから降ろす練習や、マネキンを用いて心肺蘇生の練習、AEDを操作する訓練などをしました。

胸骨圧迫(心臓マッサージ)は、とても体力を使うので、周りのひととスムーズに連携し、圧迫のリズムが途切れないようにするため、何度も訓練しました。

 

 

 

訓練の甲斐もあり、安心して診療を受けていただける医院づくりに、一歩前進したと思っております。

とは言え、何もなく診療を終えられることが一番ですけれどね。

 

 パワーアップしたユアー歯科クリニックに一度、足を運んでみませんか?

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

船橋駅前 予防から審美入れ歯まで「船橋で一番頼れる歯医者さん」を目指しています。

ユアー歯科クリニック(船橋駅北口)事務局

TEL:047-425-8486 24時間WEB予約